トップページ | 2004年11月 »

今できること

「災害派遣」と書いた自衛隊の車列とすれ違う。
最後尾のトラックに向かって軽く敬礼。。。

ニフティのトップページチャリティーコンテンツを見つける
壁紙を500円で購入。。。

コンビニで買い物
お釣り155円をそのまま募金箱へ。。。

今 できること

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕日

朝晩は寒いけど、今日はポカポカとあったかい日だった。
「休日ってこんな感じ」の陽気。

いろいろと用事を済ませて、運転中
大きな夕日が沈んでいく。
夕日が同じ色に染めていく、全部、なにもかも。。。

何年も前のこと、唐突に想い出す
あの時僕はこうしてた、こう考えた
戻れるなら戻りたい。。。

このまま消えたいと想うことの裏返し?
何考えてんだろうね。

だから、オレンジに染まりたかった
僕も同じになりたかったんだ。

椅子に座って、見上げた天井

此処にいた事を想い出す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眠い

19時過ぎると眠くなる。どうしてだろう?
これもスローな生活の現れかな?まぁどうでもいいけどね。

ここ数ヶ月感じていた身体の変調。すべて薬の副作用だって事
分かった。
でも、治すためには飲み続けないといけないんだよね。
自分との戦いは続く。

それにしても眠い。
週末は特に眠いね。
おやすみなさい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クロスロード一新

少しだけど軽量化
全くコンテンツもないまま個展の作品も眠らせたままだけど
今の僕にはこれが精一杯かな?
作品UPはいつになるのやら。。。。

ブログってのも良く分かんないし、まぁいいか
しばらくはこんな感じでやっていきます。

いろいろ書きたいこともあるけど、なかなか時間も余裕も無いけどね。


今日は少し凹む事あった。僕が悪いわけでは無いが、まとめ役としての失敗を突かれる。
でも、言い訳はせず、すぐに謝る。それだけでも成長かな?

「相手を変えたかったら、自分を変える」このコトバ、大切だよ。
いつも文句・不満を云い続けてる人の本心が見えた。
どっちかが居なくならないとこの問題は解決しないな。。。と
その前に共倒れだろうか?
自分の関係ないところでもめて、仕事を続けられなくなるのは勘弁して欲しい。

その人たちを変えたかったら、まず自分を変えるんだ!
忙しい人に合わせても疲れるだけ。
「スロー」で行こう。
ゆっくり話し、ゆっくり行動しても、仕事には支障は無い事が分かった。
忙しいと感じるから仕事がはかどらず溜まっていくんだと思うんだ。

スローに生きる。僕を変える生き方。

相手は変わる。僕を変えていくんだから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2004年11月 »