スナフキンのコトバ

Dsc_0146

ムーミン谷の彗星、読み終えました。
地球に危機が迫る話でしたが、さらりと読めました。
子どもの頃に読んでいたら、どんな風に思ったのだろうね。

第8章で出てきた、スナフキンのコトバ。
「人間は、みんなにこわがられるとひとりぼっちになってしまうもの」

思い当たる人は何人もいるし、自分もそうだった。
もっと早く出逢っていたかったコトバです。

次は「たのしいムーミン一家」を読み始めます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

101枚

Imgp1034

はがきを整理していたら、出てくる書き損じのはがきや
使わなかった年賀はがき、かもめーる。
その数、101枚。

調べたら、手数料を払えば郵便局で切手や官製はがきに
交換してもらえるようなので、早速郵便局へ。

官製はがき20枚
50円切手33枚
80円切手30枚に

手数料505円払って、交換してもらいました。

うん。よかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

片付く

Imgp1028

キューブボックスを買った。

本が片付いて、いい感じに揃うので見た目にも嬉しい。
上に乗せるものも色々工夫してみたり
お気に入りのものを集めてみたり。

100円ショップで小物がいろいろあるので
インテリアも遊べます。

片づけ嫌いはこれで治るかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ムーミン谷の彗星

年末は昔の事を想い出す事が多かった。
ムーミンもその一つ。
存在は知っていたけど、読んだ事は無かった。
物語はあまり読まないので、話の流れを追うのが大変だけど
ファンタジーな世界にドキドキします。

まだ少しだけしか進んでいないけど
この一年かけて、シリーズを読破する予定です。

ムーミンを教えてくれた友達。
今も元気かな?

僕は元気です。

Imgp1023

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年

Dsc01217_3
明けましておめでとうございます。
2014年になりました。
うさぎがついた鏡餅です。

カレンダーが2013年のままだった事に今気付き
慌てて変えました。

ひとこと日記から普通の日記に戻りまして
またよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひとこと日記

こんばんは。
8年間ほぼ毎日更新しました「ひとこと日記」
今日で終了とさせていただきます。

1月からは普通の日記やお知らせを綴りたいと思います。
毎日は難しいかもしれませんが、できるだけ更新します。

見に来ていただいた皆さんにありがとうを云いたいです。
2014年もよろしくお願いしますね。
それでは、良いお年を。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12/31

8年間 続けたコトバ達

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12/30

静かに過ごすのも いいもんだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12/29

いるものと いらないもの

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12/28

神様の ご利益

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«12/27